2021年1月19日火曜日

第72回魚類自然史研究会のご案内!

第72回魚類自然史研究会を以下のような運びで開催することになりましたのでお知らせします!皆さんのご参加をお待ちしております.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさま,


初春の候,みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか.
新型コロナウィルスが依然として猛威を振るう中、第72回魚類自然史研究会(東京大会)を対面で開催することは困難と判断し、前回と同様にWeb大会として、1日のみ開催することとなりました。
どのような形であっても長年続いてきた研究交流の場を絶やすことがないよう、幹事・事務局一同、努力してまいりますので、ぜひご参加をご検討ください。

【日程】
2021年3月14日(日)
発表演題数によって午前からか午後からか決めます。

【会場】
Web会議ツールzoom( https://zoom.us/ )を用いて開催します。
そのため、参加にはインターネット接続環境が必要となります。また発表者はビデオ・マイク機能が搭載・接続されたパソコン、タブレット、スマートフォンが必要となります。
開催日2日前の3月12日(金)に参加者申込者にのみウェブ会場となるURLと要旨集をお送りします。

【懇親会】
いわゆる「オンライン飲み会」になりますが、Zoomを活用した懇親会の部屋を作る予定をしています。開催日2日前の3月12日(金)に参加者申込者にのみ懇親会会場となるURLをお送りします。

【費用】
参加費無料です。

【参加申し込み・研究発表申し込みについて】
参加をご希望の方は以下の申込フォームに必要事項を記入してください。

https://forms.gle/BoivJjFQvddjsbap8


※研究発表の申し込みの締切は2月28日(日)です(厳守)。
※参加,懇親会の申し込み締め切りは3月7日(日)です。
※今回、当日参加はできませんので、参加のみの方もお早めにお申し込みください。

【研究発表について】
時間は1人15分(研究発表12分、質疑3分)を予定しております。
要旨は下記のページにて体裁をご確認のうえ、3月4日(木)までに事務局までご提出ください。
http://gyoruishi.blogspot.com/p/blog-page.html
要旨集作成の都合上、締切日以降の修正は受付できませんのでご注意ください。  

みなさまのご参加お待ちしております!

【お問い合わせ先】
魚類自然史研究会事務局