2019年3月16日土曜日

第68回魚類自然史研究会のご報告

平成31年3月9日から10日の2日間にわたり、第68回魚類自然史研究会が姫路市立水族館で開催されました!
今回なんと約130名の方々にお越しいただきました!


20題を超える研究発表に加え、会場である姫路市立水族館の取り組みや研究についても発表がありました。
今回、初めて魚類自然史研究会に参加いただけた方が多く、一般の方、大学や企業、水族館関係の方々など、さまざまな立場の方が交流できる良い機会になったのではと思います。


研究発表終了後は、エクスカーションとして姫路市立水族館を見学させていただきました。
淡水魚コーナーでは参加者のみなさんで大盛り上がりです。

今回も休憩室には、たくさんのご当地お菓子などの差し入れをいただきました!お持ちいただいたみなさま、誠にありがとうございました!

今回の研究会でお配りした会報「ボテジャコ 第23号」では、私たち魚類自然史研究会新幹事・事務局からのご挨拶を書かせていただいています。
こちらもぜひご一読いただけると嬉しいです!

みなさまのご協力で、毎回楽しく盛況で研究会を開催できています。
これからもこの魚類自然史研究会をより良くしていけるよう、努めていきますので今後ともよろしくお願いいたします!次回もぜひご参加ください!