2020年10月8日木曜日

第71回魚類自然史研究会web大会のお知らせ

みなさま

秋産卵タナゴが色づく季節となりましたが,みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
第71回魚類自然史研究会は新型コロナウイルス感染症対策の観点からWeb大会として、1日のみ開催
することとなりました。研究会としても初めての試みとなりますが、幹事・事務局一同、有意義な
研究会となるよう努力してまいりますので、ぜひご参加をご検討ください。

【日程】
2020年11月29日(日)
発表演題数によって午前からか午後からか決めます。

【会場】
今回はWeb会議ツールzoom( https://zoom.us/ )を用いて開催します。
そのため、参加にはインターネット接続環境が必要となります。また発表者はビデオ・マイク機能が搭載・接続されたパソコン、タブレット、スマートフォンが必要となります。
開催日2日前の11月27日(金)に参加者申込者にのみウェブ会場となるURLと要旨集をお送りします。

【懇親会】
いわゆる「オンライン飲み会」になりますが、Zoomを活用した懇親会の部屋を作る予定をしています。開催日2日前の11月27日(金)に参加者申込者にのみ懇親会会場となるURLをお送りします。

【費用】
今回は参加費無料です。

【参加申し込み・研究発表申し込みについて】
参加をご希望の方は以下の申込フォームに必要事項を記入してください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdtdKLoFe-IwL-7gUS4NilGuyDgJusaBihKuP0rihRNFAbgoA/viewform?usp=sf_link

※研究発表の申し込みの締切は11月15日(日)です(厳守)。
※参加,懇親会の申し込み締め切りは11月22日(日)です。
※今回、当日参加はできませんので、参加のみの方もお早めにお申し込みください。

【研究発表について】
時間は1人15分(研究発表12分、質疑3分)を予定しております。
要旨は下記のページにて体裁をご確認のうえ、11月22日(日)までに事務局までご提出ください。
http://gyoruishi.blogspot.com/p/blog-page.html
要旨集作成の都合上、締切日以降の修正は受付できませんのでご注意ください。  

みなさまのご参加お待ちしております!

【お問い合わせ先】
魚類自然史研究会事務局
gyoruishi(あっと)gmail.com ← (あっと)を@に変換して入力してください。